初乗りはシェイクダウン

今年の目標、「ユルさの加速」。
目標達成に無くてはならないツールを今日、手に入れた。

P1060079.jpg

以前よく自転車でご一緒していた方から譲って頂いたDAHON Vitesse。
もうダホンのカタログからは無いモデルで’08年型。
ドロップハンドル、コンポはアルテグラのカリカリチューン。
引渡しの時にいきなりキズを付けてしまった(´・ω・`)
大丈夫かいなこんながさつな奴に引き取られて。。。すいません大事にします(説得力ナシ)
早速帰宅ついでのシェイクダウンポタに。
サドルの高低前後、ハンドルの高さをチマチマと変えながら犬山へ。
ロードとはまた違った世界。ハンドルを高くすると速度は出ないけど景色はよく見える。
小牧城でトイレして、旧41号を北上、
粗末な自分なのでせめてあやかりたいと思い「田県神社」へお参りして犬山へ。
P1060049.jpg
うわさの「昭和横丁」、こりゃhideさんの言うとおり根っこが生えそうな施設。
奥の食べるところでは何とカラオケまで始まったのでそそくさと退散して、
外に出てた自然薯ドーナッツを見つけて試食と称して小腹を満たす。
P1060056.jpg
ふわっとして美味しい。いろんな味が楽しめて5個買い込む。
犬山で自然薯のお店をしてるようなのでポタリングコースにして食べに行くのもいいかも知れない。
P1060075.jpg
木曽川のサイクリングロードで帰宅。
江南もつながって138タワーまでとても快適にサイクリングが出来るようになった。すごいすごい。
P1060126.jpg
これでのんびりフラフラがかなり楽しくなる。楽しみ。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。