LEDライト購入の巻

溶けます。連日の37℃オーバーです。なんですかこの暑さは。
こんな日中、自転車に乗る気力も当然なくなる。

アスファルトの上に立つと、もうすごいよね。絶対健康に良くないと思うもの。



なわけで、自転車は夜乗ろうかなと考えるわけです。


夜に本格的に乗るには、ちょっとライトが心もとない。

ここでナイトライドスペシャリスト、the_32oさんのブログを参考にして、
似たようなのをアマゾンで購入してみた。



小生意気な箱に入ってます。

中国語と英語の取説が入ってたけど、日本語はなし。
まぁ説明は要らんけどね。

充電にかなりの時間を要するみたい。

とりあえず取り付けてみた。


ホントはハンドル下側に付けたかったんだけど、シフトワイヤーに干渉。
泣く泣く上側に。 

明るさは今までのライトとは比べ物にならない位明るいのだが、
バッテリーのサイズが小さいので、どの位持つのかはやってみないと分からない。

予備のバッテリーも欲しかったし、ついでなのでダホンの分と2つ購入。
2つあれば一晩持つでしょ。(ってどこに行くんでしょうねw)


リアももう少しパワフルな奴をということで、

猫目のRAPID 5 を。



こちらは丁寧な取説。さすが日本のメーカー。

「電池が取り外しにくい場合、手でポンと叩くと取り出せます。」

と、図面付きで載ってるあたりはさすが。

安全上、一安心かな。


おっと、



トドメにこれでどう?


コメント

  1. 神岡ナイトラン完全武装ですね!
    お手柔らかに同走願います。
    酷頭野郎

    返信削除
    返信
    1. >シバゴンさん
      どもども^^
      久しぶりです。ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

      が、

      天気が怪しいですねぇ(´・ω・`)

      削除
  2. 前も後ろももう一組ずつ如何ですか?

    って、どこにいきゃーす?なも

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      深夜徘徊です。(^ ^)
      夜中うろついていかがわしい本やデータが入ってる自動販売機を廻るんです。
      これならお巡りさんに遭遇しても逃げなくて済むんじゃないかと考えてます(笑)



      削除
  3. おお~~~
    ついに ブルべですか~~~
    これなら 夜通し走れますね!
    200キロ
    300キロ
    400キロ

    ここまでなら OK!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      いや、ムリムリ。時間通りに走るなんて最も苦手な分野です。(..;)

      ホント、深夜徘徊用です(笑)

      削除
  4. こんばんは。
    ナイトライダーですw

    アマゾンでも売っていたんですね。
    たぶん私のライトと同じ物です。

    バッテリーの接続端子の根元が断線してご臨終しました。
    早朝ライドやナイトライドに1年間活躍してくれました。
    十分元は取れたと思います。
    コードが折れにくいように補強すればもっと長く戦えると思います (・∀・)

    返信削除
    返信
    1. >the_32oさん

      よく似たものだとは思いますが、バッテリーの容量が小さいんですよね~。
      接続端子の元が断線ですか。。さすが中華ものですね。気をつけます。
      明るさは安心のレベル。紹介していただき感謝です^^

      削除
  5. ワタクシも「ひみさん、ついにブルべか?」と思ったんですが・・・
    以前は夜のジテツーもしてましたが、やっぱり夜は苦手です。
    知り尽くしているジテツールートでも戦々恐々、とても慣れない道を走ろうとは思わないデス。老眼のせいかな。
    青少年有害図書の自動販売機は街並みを外れた暗がり・・・気をつけてネ!

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      ブルベはどーも、義務感で走らなきゃいけないのできっとワタシには向いてないと思うわけです。
      こういう目標を持って走られる方を本当に尊敬します。

      基本、明け方を走るように導入した次第。

      でも、あの自動販売機の独特なワクワク感、今はコンビニで駆逐されてしまいましたね。
      自販機のうどんとか、カピカピのパンのハンバーガーとか、とても好きだったんですけどね。

      削除
  6. 仕事で安全ベストを着るときあるんだけど、結構暑いですよ。
    これはタスキだから大丈夫かな?

    深夜徘徊するなら、ヘルメットにもライトつけたほうがいいかもw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      はいはい、よくガードマンさんが着てるようなやつですよね。
      あれは暑そう。やはり夜の作業には欠かせないんでしょうね。
      タスキ、100均で買ってきました。夜ジョギングにも使えるかなと思って。

      ヘルメットライトもあったほうがいいでしょうね。もう一組あるからそれ付けて・・
      あ、かなり重くなりますね^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。