暑いったらありゃしない

14日は地元近くの花火大会。

懇意にして頂いてる自転車の会の隊長にお願いをして夜は
一緒に見ることに。

この日まで仕事してて疲れていたのか、はたまた、たまの日曜日に
自転車乗って疲れを更に貯めていたのがイケないのか、
夜風に吹かれ気持ちよくなってあっというまに夢のなか。

皆さんにご迷惑をお掛けするということに。


朝5時に起きて、うだうだして7時にふらっと。

久しぶりに池田山へ。


ちょっと曇っていたおかげで、直射日光の攻撃を回避することが出来た。

渋峠や濁河峠でちったぁスキルが上がってラクに上れるのかなと
ほんのちょっと期待したワタシがバカでしたw キツイもんはキツイ。


途中ガードレールの向こう側で、

「このくらいの坂でヒイヒイ言いやがって馬鹿じゃねぇのw」

っていう目をしたシカがこっちを見てた。

3秒ほど目を合わせて近づくと逃げていったが、ちょっと人馴れしてきたか?



あと池田山にも熊が目撃されたとか。
どーりで下ってくる人が熊鈴付けてるんだ。次回からはワタシも装備しなきゃ。

午前中だというのに帰り道の暑いこと。
この暑い中2台のローディにすれ違った。

倒れるなヨォと心のなかで応援しつつ帰宅。

コメント

  1. 鹿は確とひみさんの速さを見て逃げる時間を考えたのではないでしょうかw
    もし私と対面していたら、15秒くらい動かなかったかも^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      ひいひい漕いでたら視線を感じたんですよねぇ。

      薄笑いを浮かべていたんですよ。ほら、ドヤ顔ってやつ(笑)

      削除
  2. 池田山にも 熊 出没ですか!
    怖いですね!
    もし 遭遇したら どうすればいいんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      kumaさんは名前が同じだから大丈夫なんじゃないです?
      多分ですけど^^;

      池田山にも熊鈴が必須ですね。上ってる途中、下から出会ったら坂が急過ぎて
      逃げられませんね。。。 どうするんだろホント。

      削除
  3. お疲れさまでした!
    僕も夕方から行こうと思いましたがアルコールが抜けきれず断念^_^

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん

      いやはや、ご迷惑をお掛けしました。
      基本そんなに飲めないので抜けるのも速かったみたいですw
      もうちょっと近くにあるといいんですけどね~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。