投稿

1月 6, 2013の投稿を表示しています

初乗りはシェイクダウン

イメージ
今年の目標、「ユルさの加速」。
目標達成に無くてはならないツールを今日、手に入れた。



以前よく自転車でご一緒していた方から譲って頂いたDAHON Vitesse。
もうダホンのカタログからは無いモデルで’08年型。
ドロップハンドル、コンポはアルテグラのカリカリチューン。
引渡しの時にいきなりキズを付けてしまった(´・ω・`)
大丈夫かいなこんながさつな奴に引き取られて。。。すいません大事にします(説得力ナシ)
早速帰宅ついでのシェイクダウンポタに。
サドルの高低前後、ハンドルの高さをチマチマと変えながら犬山へ。
ロードとはまた違った世界。ハンドルを高くすると速度は出ないけど景色はよく見える。
小牧城でトイレして、旧41号を北上、
粗末な自分なのでせめてあやかりたいと思い「田県神社」へお参りして犬山へ。

うわさの「昭和横丁」、こりゃhideさんの言うとおり根っこが生えそうな施設。
奥の食べるところでは何とカラオケまで始まったのでそそくさと退散して、
外に出てた自然薯ドーナッツを見つけて試食と称して小腹を満たす。

ふわっとして美味しい。いろんな味が楽しめて5個買い込む。
犬山で自然薯のお店をしてるようなのでポタリングコースにして食べに行くのもいいかも知れない。

木曽川のサイクリングロードで帰宅。
江南もつながって138タワーまでとても快適にサイクリングが出来るようになった。すごいすごい。

これでのんびりフラフラがかなり楽しくなる。楽しみ。