投稿

1月 20, 2013の投稿を表示しています

今年初ロードは伊勢街道

イメージ
以前はねぇ。未だ明けない早朝から自走で走ったんですけどね。
年をとったのかめんどくさくなったのか、輪行を覚えてからはもう
ぜーんぜん手抜きになってきちゃいまして。

今年初ロードは、今年のスローガン通りユルさ爆発の四日市から
スタート。



で、帰って写真を整理しようとコンデジのSDカードを抜いてPCに繋げて転送しようとしたら、
なんかよく分かんないけれど文字が出てきて、
「フォーマットしますか?」
だって。(´・ω・`)
あぁなんか画像データ飛んじゃったなぁぁぁ。
と、途方に暮れつつもしゃーないのでフォーマットしようとしたら
「フォーマットに失敗しました」
だって。_| ̄|○ il||li
SDカードともども逝ってしまいましたとさ。
っつーわけで、走りながらとかちゃちゃっと撮った画像が全くない状況。
うわぁブログまとめづらいこと。
愚痴はこのへんで。
朝0651発の近鉄急行にご一緒するナベさんと0724に無事四日市に到着。
ココでいまさんご兄弟、gogomuraさんと合流して東海道を走って、
無事に追分に到着。
なんとここでgogomuraさんがお知り合いとばったり。
で、お話を伺ったら、なんと一宮市のサイクリングクラブ、
おじサイクル
のマスター、Gさんと判明。
で、Gさん、ワタシが子供の頃住んでた場所の方でこれまたびっくり。
中学も一緒です。先輩です。
で、暫くご一緒して頂きました。
ユルい速度にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
で、伊勢街道なんですけど、
基本昔の町並みが多く残っていて、道もいかにも街道、
まさに弥次喜多道中を思い浮かべながら走れる、とてもいい道です。
詳しくは「みえの歴史街道/伊勢街道」を見て下さい。
これをプリントアウトして地図を見ながら走った記録はこちら。もう4年前ですねぇ。
今はスマホでログが残せるので、便利になりましたよホント。
今回は伊勢参りはやめて、鳥羽まで走る事に。
いままで何度かチャンスがあったものの、なかなか行けなかった鳥羽まで走って牡蠣を食い散らかすチャンス。
今回こそはモノにしたいですなぁ。
天気予報は晴れとのことだったんだけれど、どうもスッキリしない。
太陽が隠れてる事が多い一日で、ちょっと寒い。
それでも皆さん伊勢街道を楽しんでくれてるようで、お誘いした甲斐があります。
途中津で街道を外れて、国道沿いの…