投稿

2月 24, 2013の投稿を表示しています

プラプラっとお買い物ポタ

イメージ
土曜日休むために前日しゃかりきに追い込んで、何とか休みにしたものの 疲れ果てて朝起きれず。 風も強いししんどそうだな~と、なかなか布団から出られず。 グダグダと過ごすも、そういえば最近、若い人たちが最近使ってる ボディーバックっちゅうの? あれオジサンも欲しいなーなんて思ってて、  そういえばコミュファ(光通信)の引越しキャンペーンで6000円分の ギフトカードあったな。あれ使っていいのあったら買ってやろう。                                        と、  思い立ってえいやっと起きてぷらぷらと。 10時40分、やっとこ外に。

寒い日曜日&早くも4個目購入のBUSH&MULLER

イメージ
日曜日。 朝は雪。 無謀にも約束していた場所に出動するも、途中吹雪かれて 輪行でリタイア。 寒い思いしてドロドロにして、何してるんだろうねワタシャ。 ビカビカに磨いて、オイル挿して終了。 で、月曜日。 ORBEAに取り付けていたバックミラー、BUSH&MULLER。 一昨年の大晦日でバイクを倒して調節部分が緩くなって一度交換、 去年、米原駅で輪行状態にしててホームで倒してミラー部分が吹っ飛んで ホーム下に落下。 買おう買おうと思いつつamazonをチラ見。一時直接販売が無くなって 割高だったのでスルー。土曜日たまたま見たら発売してたのですかさず購入。 土曜日の昼下がりに入金して、月曜の昼下がりにコンビニに着いたよメール。 早くて助かります。 今回はダホンの分も注文したので早くも4つ購入ですよ(^^ゞ もう倒さないようにしなきゃ。 取り付けはとっても簡単。 ピンぼけしまくりですが、ボルトでパーツを連結させて仮締めしてから ハンドルに入れ込んで、ボルトを締めると、 中でパーツがこんな感じになって固定されるんですねー。凄いですね賢いですねw あっという間に装着完了。あるとやっぱり安心のアイテムっすね。