投稿

3月 10, 2013の投稿を表示しています

久しぶりに

仕事帰りに近所のイオンへ。

どうにもこうにも普段着が回らなくなってきた。もうどれもボロボロだ。
冬はアウターとセーターでごまかせるが、春物は全滅に近い状態。

イオンとか、すんごく苦手。完全アウェー感。
こういうところとか、アウトレットモールとか、自分が来てはいけないところの気がする。

どうせ休みは自転車に乗ってるんだからそんなもんいらないじゃないかと、
自分でも思ってるんだが、何も無いのもちょっと辛い。
今週末はちょっと旅に出る予定なので、それもあって重い腰を。

色々と回って物色。結局めんどくさくなってユニクロでジャケットとシャツを購入。

ユニクロなんで決して高くはない。

でも凄く「もったいないなー」と思いながら購入。


サイクリングジャージをポチる時には、そんな感情が全く起きないんだけどね。w


とりあえず春はこれで何とかなるか。晴れの休日は自転車ウェアだしね。

大垣 光受寺までナイトライド

イメージ
日曜日はサイクリング。の予定だったんだけれど 天気がイマイチなので中止に。この時期黄砂の雨になるので賢明な判断。
確定したのが土曜日の午後。それならばちょっと夜走りませんかと募って 頂いた所5人も集まって頂いて、大垣市墨俣の光受寺へ。
17時に仕事を終えて慌てて帰宅、準備をして待ち合わせ場所に走り、 18時に無事スタート。薄暮から夜への完全なナイトライド、安全第一で 無事到着して

ライトアップの飛龍梅もなかなか幻想的で良かった。 かなりの時間梅を楽しみ、お茶まで頂いてまったり。


ついでに墨俣城(オブジェ)に立ち寄って一宮まで走って夕食会。 美味しい鳥料理を堪能してきた。
お付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございました。





そろそろがっつりロードに乗りたいなぁ。