投稿

7月 21, 2013の投稿を表示しています

ぷらっと長良橋まで

イメージ
夏ですねぇ。 夏はやっぱり花火ですねぇ。 と、いうわけで一人ぼっちの自由を満喫すべく、 3年ぶりくらいに長良川の中日花火大会に。 仕事から帰って汗を流してさっぱりして、 スーパーで惣菜といなり寿司を買って、 ドライアイスを調達してきて保冷バックの中に仕込み、 この中にお飲み物を。 屋台の高級飲み物や食べ物は、ビンボー人には辛うございます。 渋滞の岐阜市街をスイスイと。 あという間に到着して。 花火は難しすぎる・・・・orz でも満喫満喫。

サドルとシートポストを交換  fi'zi:k aliante vs と BOMA SP-12

イメージ
密かに狙っていた土曜日のお休み。 もし休めたら よく遊んでくれるお仲間、kumaさん の企画に乗っかろうと 企んでいたんだけどがっかりの出勤。 日曜日早朝、一本池田でも。。と思っていたんだけど起きたらはや6時。 10時に用事があったので今からじゃ無理。 しゃーないので選挙に行って、用を済ませた帰り道、 あっついしちょと休憩がてら「じてんしゃひろば 遊」に。 あてもなく物色したり目の保養したり。。 SURLYいいなーとか、onixの後継、orca blonzeもかっこいいなーとか。 そういえば、 ダホンのシートポストの件、そのまま放置状態だったんだったな。。。。 i-beam用のサドルしか受け付けないシートポスト、換える事ができたらなぁ。 ・・・・ 大将に何となく相談。 ダホンのシートポストねぇ。4000円くらいでありますよ。すぐ取り寄せますからぁ なんていつもの調子で話しながらなにやらゴソゴソと物色。 これBD-1の。これもBD-1の・・・ ん?これダホン臭いなぁ。 と、取り出してきたのはカーボン候のとてもいい艶の(笑)モノ。 コレいくらだったかなぁと調べて、電卓叩いてこの値段でどうだァ!とセールスされ。 弱いんですよあたし。 こういうの。 というわけで家にやってきました。 BOMA SP-12 いかにもカーボンです!って面構え。 早速インストールしてみましょう。って付いてるポスト引っこ抜いて差し込むだけですけどね。 サドルは当然、まえから出番をずっと待ってたフィジークアリアンテVS。 おしりに優しいです。(主観) 適当に取り付けて、アーレンキー持って調節がてら散歩に。 サドルの恩恵か、シートポストの恩恵か、はたまた両方の恩恵か、 乗り心地がマイルドに。こりゃいいやぁ。 さらに精悍になったし、大枚はたいた甲斐があったか  な。