投稿

8月 11, 2013の投稿を表示しています

暑いったらありゃしない

イメージ
14日は地元近くの花火大会。

懇意にして頂いてる自転車の会の隊長にお願いをして夜は
一緒に見ることに。

この日まで仕事してて疲れていたのか、はたまた、たまの日曜日に
自転車乗って疲れを更に貯めていたのがイケないのか、
夜風に吹かれ気持ちよくなってあっというまに夢のなか。

皆さんにご迷惑をお掛けするということに。


朝5時に起きて、うだうだして7時にふらっと。

久しぶりに池田山へ。


ちょっと曇っていたおかげで、直射日光の攻撃を回避することが出来た。

渋峠や濁河峠でちったぁスキルが上がってラクに上れるのかなと
ほんのちょっと期待したワタシがバカでしたw キツイもんはキツイ。


途中ガードレールの向こう側で、

「このくらいの坂でヒイヒイ言いやがって馬鹿じゃねぇのw」

っていう目をしたシカがこっちを見てた。

3秒ほど目を合わせて近づくと逃げていったが、ちょっと人馴れしてきたか?



あと池田山にも熊が目撃されたとか。
どーりで下ってくる人が熊鈴付けてるんだ。次回からはワタシも装備しなきゃ。

午前中だというのに帰り道の暑いこと。
この暑い中2台のローディにすれ違った。

倒れるなヨォと心のなかで応援しつつ帰宅。

御嶽山をくりっと拝みながら見てみようサイクリング

イメージ
日曜日はどこに走りに行こうかと先週はじめからぼんやりと考えていた。

猛暑で運動とかはやめといた方がいいよぉ。とTVでも言ってるし。

でも好天ならば山に行くのは安心なのではないかと。

さすがのワタシでも雨は降らせまい。


で、最近お気に入りの木曽福島スタートに決定。
知ってる方たちが以前走っていたコース、ワタシも走ってみたかった。
帰りは下呂なので、温泉に浸かれるし。

一人でのんびり・・と思っていたんだけど、

久しぶりの方がアクセス、「18切符買ったよ~」と。

これはどこかに行こうぜ!って事なのかと思い早速お返事。
このプランに賛同して、ご一緒していただくことに。

で、11日の日曜日、

例によって03:15、神領駅に向かうべく自宅を出発。


暫く快調に走り、ボトルゲージに手を。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



またやってもうた。。。。。


う~ん、出る前に氷を詰めてアクエリアスを満タンにしたのに。


また木曽福島で梅丹ボトルをお買い上げかぁ。まぁしゃーないか。。


暫く走ってふとまたフレームを見てみると、



インフレーターもないじゃん

orz


神領駅までにパンクしたら本日のサイクリング終了という、
ハラハラドキドキも味わいつつ、何とか無事神領駅に。


やれやれ。と改札口に近づくと、すでに今日ご一緒するあべちんさんが輪行準備中。
ひさしぶり~っと挨拶をして、ワタシも輪行準備をして。


無事に木曽福島に到着。

例によってボトルをお買い上げw

ついでにCO2も買ってやった。これで一安心。

08:00、準備も整い出発進行~!