投稿

9月 8, 2013の投稿を表示しています

二之瀬が先になりました。RS81C24シェイクダウン

イメージ
日曜日、午前中は予報通りの雨。
このままだと一日ぐずついて終わっちゃうかなと思っていたのだが、
午後から西の空が明るくなってきた。

チャンスかも。

ジャージに着替えて雨雲レーダーとにらめっこ。
路面もいい具合に乾いてきた。
南西の方角が回復が早かったようなので、ウチからだと二之瀬。

本当は池田に行きたかったけどしゃーない(何がw)ので
14:40、そそくさと。


雨上がりの澄んだ青空。気温もそこそこ下がってキモチイイ。


新ホイール、RS81c24とミシュランpro4 エンデュランスを装着した勇姿は

・・・・・・・ ホント地味です(笑)

平地を走った感想はですね、向かい風がちょとキツ目だったのでようわからんです。
2km/hくらいメーターが速く表示されてるのは、きっとプラシーボ効果で
いつもより多めに回してるせいなんだと思う。

で、庭田の交差点に到着して、せっかくだから(笑)鳥居の前でタイムをリセット。
どんなもんか測ってみた。

上りは確かに軽さを実感。そりゃR500からだからね、それくらいはねぇ。
スムーズに踏んだ分、進んでくれる。呼吸も余裕を保ちながら前回の速度よりも
1km/hほど速く行ける。もう少し踏めるかもって余裕まで。あ、頑張りませんけどね。

かなりニヤニヤしながら上れるので、いい買い物したかもしれん。

前回よりもラクに上って1分ほど短縮した。

ミシュランエンデュランスの乗り心地は、パナツアラーと比べると柔らかい。
あまりゴツゴツした感触がなかった。。これもホイールのせいなのかもしれないけれど。
このタイヤには耐久性を期待してるので、もうちょっと乗らないと。




下りの景色も秋が感じられる。汗で濡れた身体に北風が冷たい。
さむさむっ。

これから乗りやすいけれど、ウェアも難しい季節ですなぁ。