おたんじょう祝い Garmin Edge810J


人生で節目の誕生日を迎えた。

この時くらい、なにかご褒美が欲しいなと思っていた。

やっぱり自転車関係ですかね~と考えていたところ、

タイミングがいいのか悪いのか、猫目サイコンが途中でストライキをするという症状に。


サイコンかぁ・・・


いっそ、あの機種を買ってしまおうかと、





清水のお寺の屋根の上から飛び降りてぽちっと。




買ってしまいましたGarmin Edge 810J。





早速開封。皆さんがおっしゃってるように辞書のようなマニュアルが一番でかい顔してます。

がさつな性格ゆえ、防護フィルムとシリコンカバーも一緒に購入。



バイクが白いので白にしてみましたが。。





・・・・・・・・微妙(´・ω・`)

裸見が一番カッコイイですね。これまたみなさんがおっしゃってる通り。


17mmのマニュアルと格闘しつつ、センサーの設定を。


Onyxはクリアランスが無いので、速度側のセンサーを起こさないとダメなんですよねー。
大まかな位置を決めてタイラップをギュギュっと。


ケイデンスのセンサーマグネットを拾うと赤く、


速度センサマグネットを拾うと緑色に、
LEDがピカリます。わかりやすいですねぇ。

で、無事に認識も完了。

今日はここまで。

マニュアル見てるとすぐ眠くなっていいわぁ(笑)


コメント

  1. うぉー!あこがれの810!
    しかもJモデルじゃないですか! (゚∀゚)
    この前のPikaといい、飛び降りましたね~w

    私も意を決して先ほどPikaをポチッとしました!
    背中を押して頂き感謝しておりますw

    返信削除
    返信
    1. >the_32oさん

      ・・・もう、血も出ねぇ・・・・・・・・・

      宝の持ち腐れにならないように、17mmのマニュアルと格闘中です^^;
      いやぁむつかしーw

      pika、購入おめでとうございます。
      これでブルベも無敵ですね^^
      個人的に今年のベストバイだと思ってます(まだ3月ですがw)

      削除
  2. へぇ~~~!
    最近付けている人を見かけますね。

    使い勝手等レポ楽しみにしてますよ~

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      使い勝手をレポ出来るようになるには2年位掛かりそうな勢いですよw

      齢は取りたくないねぇ(´・ω・`) ちっとも頭に入りません。。

      削除
  3. 遅ればせながら、誕生日、おめでとうございます。
    ひとつ違う世代にいってしまったのですねw

    防護フィルムにシリコンカバー?
    ひみさんのサバイバル的な使い方では屁のつっぱりにもなりゃしないのでは?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      そうなんですよねぇ。なんかとても悲しい気分になりましたよ(笑)
      待ってますよw

      >屁のつっぱり




      ・・・・・・・・・・・・・正論ですな。

      言い返せないですw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。