投稿

3月 23, 2014の投稿を表示しています

恐るべし二六製作所 速くはならないけれど・・・・

イメージ
29日土曜日。

仕事だったのだが、のんびり出社だったので近所の木曽川堤の枝垂れ桜を
ふらっと見に行ってきた。


実はニンジャストラップを装着したカメラを持って出て行ったのだが、
設定を間違えてとんでもない写真しか撮れてなかった(´・ω・`)
木曽川堤のしだれは満開。早朝だったけど沢山の人が訪れていた。

来週はのんびり出社の時に近所の桜を愛でてから出社も粋かもね。






できればいいけどね(苦笑)

で、その時に驚異的なことが。



二六製作所とニンジャカメラストラップ

イメージ
皆様がやっておられるコトを、真似してみたくなるのは人情。

それが金額的に手の届くものであるなら、居ても立ってもいられない。


こらえ性のなさは自覚している。


久しぶりの美濃 と810Jシェイクダウン

イメージ
23日日曜日。
810J、ぶっつけ本番でお試しに丁度いい、 ルートも知り尽くしてるコースで美濃へ。
コースを一度ロストするだけでピーヒャラピーヒャラとうるさいうるさい。 ワタシはただルートラボで引いたコースをマップに映してくれればそれで いいんだけど。なんて思いながら放置して走ってたら、

機嫌を悪くされたんでしょう。

電源が落ちました(笑)


こんな機能まであるなんて、凄く人間的ですよねガーミン様(´・ω・`)


でもまぁ設定しながら何とか帰りはピーヒャラ問題も解決。
ちゃーんとマニュアルは読まなきゃダメね。
あと、アラート鳴りっぱなしだったからか、バックライトを常時ONにしていたからか、 予想よりもバッテリーの減りが速い。
12時間位は余裕のよっちゃんでいて欲しいところです。

この辺りは昔使ってたeTrexのほうが地図GPSの見やすさも、 バッテリーの心配もしなくても(単三2本)安心ですね。
これは高性能サイクルコンピュータなので、使い方が違うと言われればそれまでですけどね。