投稿

5月 4, 2014の投稿を表示しています

池田山ランチパック(大盛り)

イメージ
6日。

休みを頂けました。でも前日は帰宅したのが23時。ん~なんか損した気分。

当然早起きできるわけはなく、目がさめたのが6時過ぎ。

お誘いを受けていたのだけれど、出発時間に間に合いそうになく、
何となくまだだるいので布団の中でうだうだ。

コレではイカンと7時に布団から脱出。な~んとなくパソコンまわりの掃除を始めたら
スイッチが入って部屋の掃除。

で、0845、やっと自転車に。


二ノ瀬とおちょぼ

イメージ
いい天気の日曜日。

今日はお世話になってるお仲間の初二ノ瀬チャレンジ記念行事に割り込ませて頂く。
一宮市某所に集合して、のんびりまったり。


ホント澄んだ空気でいい気持ち。木曽川越えて長良川越えて、


新緑の輪中を走り、揖斐川を越え、


揖斐川沿いの堤防道路、舗装し直されてめっさ快適~。


時速8km/hくらいでの~んびり。初めての方一人(女性)をオヤジ4人ががっちりガードw
未だ朝早かったのでそれ程ローディに抜かれること無く
無事ピークに。


久しぶりに展望場所に来てみた。ガスってますがそこそこいい眺め。
春ですからね。仕方ないです。

記念式典は終了したのでさっさと降ります(笑)
この時間になるともう沢山のローディさんたちが、漲るパワーを発散させながら
上ってきます。ワタシもそういうことが出来るといいんですが、とても自分に甘いので
出来ません。ワタシはズルズルと池田山がお似合いです。


ガード料として途中きびだんご、じゃなくてレアチーズ大福を頂く。
なかなか美味しかったです。
お昼は養老ミートでバーベキューでもやりますか?と盛り上がったんだけど、
GWまっただ中、10時にTELして状況を確認すると既に待ち状態とのこと。
あっさり諦め、ココの女将に教えてもらったお店に行ってみるものの、ここも出前が忙しいようで
諦め。

行列覚悟でお千代保の串かつにしましょうか、とお千代保稲荷へ向かい、
お参りもせずまっすぐ「玉屋」へ。
なんとすんなり入ることが出来て、


輪島塗の壁の貴賓席(笑)で串かつ@80を食い散らかして、店を出ると長蛇の列^^;
おおぅめちゃラッキー。

のんびりポタって木曽川左岸へ走り、これまた久しぶりに
西中野の渡しに乗って愛知県へ。


渡し場所に着いたらちょうど舟が。待たずに乗れるなんてかなりラッキー。
串かつの席といいツイてる。


追い風に乗って木曽川沿いのサイクリングロードを走って帰宅。
ストレス発散にはちょうどいいかな。80kmくらいの走行。