投稿

8月 3, 2014の投稿を表示しています

おとしもの 

これまで生きてきて、あんまり、というか殆ど記憶が無いくらい持ち物を落としたことがないのだが、

(忘れることはしょっちゅうあるんだがw)


今年はちょっと酷い。


今年に入って、


財布が2回、 携帯1回。


財布1回目は、通ってもいないところから見つかった。

財布2回目は、落としたことに気がついて慌てて警察署に届けに行ったところ、

警察署に入り、係の警察官と顔を見合わせると、警察官がワタシの顔を見てボー然。

〇〇さんですよね?

なんで私の名前知ってるの?

??????

ちょうど拾ってくれた方が手続きを終えたところにワタシが来て、タイミングの良さに
驚いたらしい。

免許証が財布と一緒だったので顔認証完了w


携帯は不思議。

輪行して、切符を買おうとしてビニール袋に一緒に入れていた携帯と財布を取り出して、

慌てていたせいか携帯を置いてしまったと、思い込んでいたのだが、

道端に落ちていたらしい。 ジャージの背中から落ちたのだろうか?

そもそも切符を買うときに携帯が財布と一緒に袋に入っていたのか、

それすら思い出せない。


思い出せないといえば、最近物忘れがひどくなってきてて、

一緒に働いてる人の名前をど忘れしたり、

何かをしようとして移動してて、何をしに行くためにそこへ歩いて行ってるのかが

分からなくなったり。

一応、生理的な物忘れのカテゴリに入るみたいなのでまだいいのかもしれんのだけども、

いやいや、老いたくないなぁ。


しかし、


これだけモノ落としといて、すべて出てきてるって、やっぱりいい国だよ日本って。

運がいいのもあるかもね。

本当、拾って届けていただいた方々、ありがとうございます。




こんなところで運を使わないようにこれからは気をつけにゃ。










・・・・・もう遅いか(泣)


羽豆岬

イメージ
8月3日。

朝0時に起きる。今日は満を持して予定していたサイクリングの決行日。

だったのだが。

台風の動きが遅くて遅くて、3日前の予報よりもずいぶんと変わってしまって曇り時々雨。
起きてすぐ外を確認。見事に雨音がシトシトと。


もう少しで止むかも・・と雨雲レーダーとにらめっこ。一時になり二時になり・・・・

雨雲がどこからとも無く湧いて出てくる。



諦めましたよ。ええ。 ふて寝ゾーンに突入です。


で、7時半に目が覚めた。


近場ならどうだろ。行けるかなぁと窓の外をみると、まぁしっかり雨ですよ(´・ω・`)

お世話になってる倶楽部、今日はチタイチするって言ってた。

行ってないだろうなぁとメールをしてみると、何と行ってる。
朝は雨、止んでたのかな。。
すかさず電話が鳴る。「何しとるん、はよ来い。」

「いえ、こっちフツーに雨ですから。。」

「あっそ、じゃーねー。」

・・・・・・・・・・・・・ (´・ω・`)

って雨雲レーダー見たら、なんとなく知多半島はイケそうな感じ。
自宅前も雨が小康状態に。


えーい、いったれー。


そそくさと準備して、濡れた路面を最寄りの駅まで向かう。