投稿

9月 7, 2014の投稿を表示しています

no plan なポタリング 津屋川彼岸花

イメージ
早起きして美味し~いお刺身を食べにこうイベントに参加しようと思っていたのだが、


前日の仕事が上手いこといかずに22時までかかり、目覚ましはなったもののスヌーズじゃなくて
OFFにしてしまったようであえなく撃沈。

目が覚めたのは5時半。


いろいろ無理だなぁ・・・

青い空を見ながらため息をついてDNSメールを送って、


今日はのんびりDAHONでお散歩しようと、
9時前に家を出て、足の痛みと戦ってるであろうお世話になってる隊長の家に。
小一時間お話して、どうやら腫れも引いて乗れそうなので、ちょろちょろっと行きますか?
ビームを発射したら快く受けてくれたので、




ぷらぷらっとあてもなく。時速は20km/h。



二度寝したらこんないい天気だなんて! ~鳥越峠~

イメージ
7日日曜日。

土曜日は夕方から一気に天気が崩れて、結構な雨に。
仕事から帰って天気予報を見ると、午前中まで雨が残るとか何とか。
本来なら実家の用があったんでどのみち朝早くからは無理かなあと、
半ば諦めていたらキャンセルに。走れることにはなったのだけど、

ま、朝早く起きてもしょうがないかねぇ・・と思いつつ就寝。


4時に目が覚め、ぼんやりと外を見てみると路面が濡れてる。
あぁ、やっぱダメかねぇ。とすんなり二度寝。そこから起きたのが7時。

カーテン越しが妙に明るい。


むむむ・・・・・・


カーテンを恐る恐る開けてみると、西の空は雲ひとつ無い、こんないい天気は
休みに久しく見てないんじゃないかというくらいの青空。


予想よりも早く回復したみたい。




大変だ。 自転車乗らなきゃ。

でもどこへ? 

栗きんとん&棚田がふっと頭をよぎったものの、まだ東の方は雲に覆われてた。
それに、
帰り向かい風になってしんどいし(^^;

・・やっぱり西か。

バタバタと準備して8時過ぎにGo!