投稿

12月 28, 2014の投稿を表示しています

寒い時はこたつに入って

イメージ
年末、2回のサイクリングで3回のパンクである。
いままでしばらく安泰だったのにねぇ。

降臨されるときはもうしかたがないけれど、

財布の中身には限りがあります。

ここはもう、きっちりとパッチ処理しておいて各々もうひと頑張りしていただくことに。


天気もこんなんですしね。こたつに入って


サンドペーパーでザリザリして、ゴムのりを薄く万遍なくヌリヌリ。
乾かしてからパッチを貼っつけて、


軽くトントン、ゴリゴリと。


過酷なテストも無事クリアw

念のため一晩放置しておこう。 

しかし、冷えますなぁ・・・・・


謹賀新年

イメージ
あけましておめでとうございます。

今年ものんびりな更新になると思います。稚拙な文章ではづかしいですが、
どうぞよろしくお願いします。

今年は何しようかとか、プランはあまりないんですけどね。
まずは怪我なく大病無く、自転車で楽しく旅ができれば。

良い一年になりますように。

晦日まいり

イメージ
本来は大晦日に出発、初詣を企てていたのだけれど、
大晦日から元日にかけて天気が芳しくないということで中止。

この日の再来になる予感・・・・

もう お と な になりましたから、恐ろしいことは回避。

で、30日が天気が安定してるということで急遽、行って参りました。

00:45、自宅を出発。


暗闇のなかぽっかり浮かぶ馬飼大橋を眺め背割堤へ


タイヤ交換 コンチネンタル Grandprix4000s

イメージ
先日のポタリングで1日2回パンクしてくれたミシュランPro4 Endurance。

もともとは買った早々、一本がサイドカットでパーになったのでしぶしぶ使っていたもの。
フロントはその時にコンチGrandprix4000sに変わっていたんだけど。

もったいないからね~。





頑張ってくれたほうかな。 もう交換しましょう。年も変わるし。


当然待ってましたのGrandprix4000s。


いっちょまえにローテーションが有るんですよねこいつ。片側一箇所しかないから見づらいよ。

初めてタイヤにはめる時ってふにゃふにゃしててきらい。うんとこどっこいせと交換。
それほど固くなくて嵌め易かったけどね。


やっと前後同じタイヤになりました(笑)



年忘れポタリング

イメージ
12月ももう終わりなんだけど、やっと自転車に乗ることが出来た。
天気予報は晴れ一択。05:00に自宅を出発。

寒いけれど追い風と名古屋までのゆるやかな下り坂、久しぶりに乗るのを忘れるがごとく
調子よく南下、、してたんだけど。

やっと明るくなってきたかな・・と思って来た頃リアからの感覚がヘン。

そっとタイヤをつまんでみると。





ぷにゅぷにゅでした^^;