本当に久しぶりにお蕎麦屋さんに行ってきた


実は讃岐うどんに出会うまでは、

「うどんなんか蕎麦に比べたらどーしよーもない、格が違うよ。」


なーんて思っていたのだが、

本場讃岐うどんを食べた瞬間に180度考えが変わった。

それから幾年月。


間違いなく3年以上蕎麦屋には行ってなかったのだが。


ひっさしぶりに。


岐阜市の更科へ。

開店時間の10:30、ピッタリに到着したのだが、まだモーニング時間帯にも関わらず
お客さんが次々と、自転車に鍵をかけてる間に店の中に吸い込まれていく。


やはりココは超ド定番の、


冷やしたぬき ダブルで。




その後柳ヶ瀬をぷらぷらして、


たい焼きをおみやげに帰宅。

曇って直射日光がなかった分暑くなくて助かった。



                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・






























讃岐うどん、食べに行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。