投稿

10月 25, 2015の投稿を表示しています

早くもNewタイヤ グランボア コルデマドレーヌ

イメージ
先日の八百津で哀れがれ石に破れた敗れたVeroflex Master25c。
ストックなど持ってるはずもなく、
いまさんにご無理を言って名古屋のショップに寄ってもらい、他の店にも
在庫がないか確認してもらったりして頂いたものの、残念ながら手に入らなく。
(いまさん本当にありがとうございましたm(__)m)

日曜日にどうしても走らなきゃいけなかったので急遽そこそこの値段の
コンチネンタルウルトラスポーツ2をワタキさんで購入、サイクルトレインには
これで走った。


ありがとうウルトラスポーツ2。

別にもうアメサイドにこだわらなければ2本これで行けばいいのであるが、
ヴェロフレックスがまだ一本、まだ走れるので、もう一回アメサイドのタイヤを
探すことに。

で、ヴェロフレックスを再度発注するか、
違うアメサイドタイヤを探すか、
ネットでウロウロしてたら見つかりました。

京都のGRAND BOIS(グランボア)さんが企画してるコルデマドレーヌというのを見つけて。

タイヤはパナソニックでツアラーと同じ型で作られてるんだけど、耐パンク材が
入っていなくて軽く出来てるということらしい。


今回はこれで行ってみようと。

で、昨日、届いたですよ。


重量は220gとのことなのだけど、




210gと207gでした。

しなやかなタイヤはパナツアラーと違ってリムに装着するのも簡単。
タイヤレバーのお世話になりません。さくっと装着完了。



八百津の時のブログで「次はパナか?」って言ったけど、
本当にパナになるとは思わなかった(笑)


マスターと比べると、ちょっと色が違いますね。
質感もマスターのほうがあるかなぁ。

でもこのリアにつけてるマスターは職務を全うしていただきます。^^
もったいないし。


あとは、危険なところには入らないように自制しなきゃ。

これが一番難しかったりしますが。





土曜日と日曜日、完全に肥ゆる秋

イメージ
24日の土曜日は、kumoさん主催の芋煮会に参加させていただいて、
美味しい芋煮と手打ちうどんのカレーを腹いっぱい。

ワタシは鳥揚げブースを立ち上げて参加。何とか皆さんに食べていただくことが出来て
良かった良かった。

送迎して頂いたいまさん、ありがとうございました。

25日の日曜日は奥美濃CC wajin様主催の樽見鉄道サイクルトレインにおじサイクルな皆さんと参加させていただいて、




樽見から本巣へ気持よく下って、



コルマールで美味しいランチを食べて帰宅。

追い風でほとんどペダル回してないよ。

あ~食った食った。




あ、おまけにパンケーキも食べたんだったよww 食い過ぎ。




にほんブログ村