投稿

11月 15, 2015の投稿を表示しています

彩々定食としいたけまんとまるパンばーば

イメージ
今日はお知り合いのイベントに乗っかって七宗町の「こぶしの里」へランチに行こうツアーに。

参加させて頂いたんだけど、 高速列車のため全く乗ることが出来ず。


長良川鉄道、関口駅(ローソンが駅になってる)を最後にランチポイントまで一緒に走ることすら
出来ずに。

必死になって走ってるので画像、全く無いですw

お昼時ぴったりに「こぶしの里」へ到着。


オススメの「彩々定食」を。


おかず盛りだくさん。
でも、ご飯がちょっと少なめ。

これは作戦が難しいなぁと思っていたら、「ご飯おかわり自由」とな!

安心して?食べ進んでおかわり頂いてごちそうさま!
鮭フライ、鮎甘露煮、ヒレカツがついて@950。コスパいいです。

ここからは離脱させていただいて、県道97号線に。
ホントはもうひとかたとご一緒だったのだが、ワタシが道を間違えてそうそうに別れてしまい、
気がついて慌てて戻ったんだけどその方は遥か彼方へ・・

ま、いいか~とのんびり。

なかなかいい道ですよ。クルマも少ないし。



細くなったり広くなったりだけど、何しろ静かなのがいいね。


こんな道もあったり。

97号線から80号線に接続、川辺方面へ。
のどかな上りを越え、下ってる途中に、



しいたけブラザースとな。

しかもしいたけまん。



しいたけには目のないワタシ。



外すわけには行きませんね。
と、いうことで、 

おなかいっぱいだけども、

行きました。中にしいたけがバッチリとその存在をアッピールしておりました。
ジューシーなしいたけの出汁が口いっぱいに広がってもうね。

ごちそうさまでした。


ふふふんと下りて川辺町に。

ここでもう一つの目標、「まるパンばーば」に。

SNSで知り合った方に教えていただきました。



人気のお店で、ふらっと行っても欲しいものが買えないといけないので、予め予約しておいた。

お店に入って予約したことを告げると。「14時半とのことでしたので、今から焼き上げます。
15分ほどお願いしてもよろしいですか?」と。

まぁ、なんて素晴らしい心遣いでしょう。もうこれだけでポイント大幅UPですよ。
例え焼きたてを頂いても家につくのは2時間以上後。だとしても嬉しいじゃないですかw

喜んで待たせていただきます。

で、待ちついでにお店にあった「紫芋クリームチーズ」パンを。



フランスパンのような「固い」パンを想像してたんだけど、全然違いました。
ふん…