投稿

12月 6, 2015の投稿を表示しています

OGK KOOFU: BC-Glosbe

イメージ
スーパーコルサに今使ってるヘルメットは正直、あんまり似合わないなぁとは思っていた。

カラーも前のオルベアに合わせていたやつだしね。

ちょっとでも似合いそうなの、ないかなぁと探していたんだけど、


あった!

OGK KOOFU: BG-Glosbe 宮澤崇史モデル



これならコルサに合うかな。




被る本人が似合うかどうかはまた別のお話(笑)







La Provinceと再び八百津

イメージ
いろいろあるけど、走って忘れよう。

と、土曜日も走ってきた。ストレスが溜まってるので甘いもの爆食いもしたかった。

以前から気になっていた御嵩町のLa Province。森のなか、山の中というロケーションに加え、

「予約しないと食べたいケーキが無い」というその地方では大絶賛のケーキ屋さん。

最近、お一人様にも耐性がかなりついてきたので行ってきた。




朝7時に出発。木曽川CRを犬山まで快走。
坂祝からはロマンティック街道。今シーズンはよく走るね。
太田橋を渡ってR21で御嵩まで。

「まったりロングライドnote」 の Masaki Mizutaniさんの情報で、最短距離の林道は
枯れ枝や石が多くオススメ出来ないとの情報だったのだけど、



ブログネタ的にやっぱり(笑)



中切林道と言うそうな。

安全に行くなら複数ルートはあるけれど、「最短距離」に惹かれますねやっぱり。

斜度もなかなかのようなのでココで気合入れて。

落ち葉多数、枯れ枝多数。なれど石は運良くそれほど注意すること無く上る事が出来たけど、
濡れ落ち葉でリアが滑りまくり。

ひいひい上ってちょこっと下ったら、中仙道沿いにあるんですね。



まさかのダートを歩いて、お店に到着。

10時Openということなので余裕を持って9:30に到着。
一番乗りかと思っていたら、4組様がすでにおみえに。

名前を記入して開店を待ちます。




庭を散策して30分ほど待って、順番にお店に入れてもらえ、ゆっくりとケーキを選ぶことが
出来る。 なかなかいい心遣い。



これは店を出るときに撮らせていただいたものなのでちょっと減ってますが、

せっかくなので「本日のスペシャリテ」と「バルケットマロン」2ついったれー!




キャラメルのタルトの上に甘くないけど濃厚なカスタード、の上にあっさりのクリーム。
周りにとても上品な甘さのイチゴで彩られたスペシャリテ。

定番の小舟型のタルトにマロンクリーム。船内には栗が仕込まれてました。



窓からはこんな景色。春や秋なら花も綺麗だろうなぁ。
ケーキ旨いし最高。

ヤなことが薄まります。来てよかった。

ここまで来たので近所の八百津まで、のんびりとペダルを漕ぎます。
以前来たことのある「風見鶏」を通りすぎて



のどかな道を楽しんで県道358号に接続。

実は隣に綺麗な道が新丸山ダムのために作られてるんだけどね~。

ブログネタ的にもねぇw この…