投稿

12月 13, 2015の投稿を表示しています

一週間前のコースと2週間前のコースの復習

イメージ
この土日は先週行った御嵩~八百津のスイーツコース(勝手に命名)

と、

伊勢街道過補給コース(これまた勝手に命名)

をおさらい。

土、日両日ともは天気予報がめまぐるしく変わってハラハラドキドキだったけれど、

最近のワタシはコントロール出来るらしい(笑)

両日ともいい天気に恵まれた。

ま、コースは同じようなものなので割愛します。ほとんど写真撮ってないし。

 土曜日は甘いものに付き合っていただける方たちが参加。いまさん、うずらさん。
今回はひとりぼっちじゃないぜぇ(笑)

 土曜日のラ・プロヴァンス、今回は早く行くか予約しないとまず食べることが出来ない
「プティフール」


いろいろちょこっとづつ味わえて至福。


そうそう、此処に行く林道入口辺りの紅葉が素敵でした。



杉原千畝 人道の丘公園、命のビザモニュメントから。青空が広がっていい景色。


安定の昼食、まるパンばーば。今回はクリーム煮と照り焼きチキンとキーマカレー。
どれも中の具材の手抜きが無くて美味しい。12月中旬とは思えない暖かさの中外で頂いた。


エミルでは限定のモンブランがあったのでこれまた頂くことに。食べることが出来て満足。


日曜日は朝方雨が降るかもねの予報だったのだが、三重県に抜ける頃にはまだ降り出してなかったので
ちょっと早めに出発して


暗闇の馬飼大橋を見つつ、一路南へ。




超人気店になってしまい、昼時は近づけなくなったヒモノ食堂に。

今回はアジの干物を。やー、久しぶりで美味しいわぁ。

四日市駅前でお世話になってるクラブの方たちと合流して、






 後は伊勢街道を。

食った食った。ごちそうさま~(すでに自転車ネタじゃないような気が)