投稿

2月 7, 2016の投稿を表示しています

パンターニを観たら上りたくなるよねやっぱり。

イメージ
自転車は通勤とチョイ乗りくらい。コルサには一月まったく乗らず。
雨だったり寒かったりめんどくさかったりだるかったり・・・

言い訳は沢山ある。 今日も雨。

少しでもモチベーションを上げるため、やっと名古屋でも上映が始まった「パンターニ」
を見に行くべく今池へ。



一週間ほど前に前売りを買いに来て、入場システムを確認。
初日ということもあり席が40ほどしかない映画館、整理券を配るとの事だったので
10時前に並んで無事(若干の手違いはあったものの)ゲトして。


名古屋に来たら行きたかった所。


コンパル

名古屋の喫茶は最近はコメダがのしてるんですけどね。
ワタシはこっち、コンパルだと思ってます。

濃厚なホットコーヒー。アイスコーヒーはさらに濃厚に入れられたホットを自分で氷の入った
グラスに投入するスタイル。 生乳100パーのフレッシュ。
そしてサンドイッチ。

このドロドロのコーヒーが無性に飲みたかった。

時間に余裕があれば大須の本店に行きたかったんだけど、それはかなわず。
ちょうど今池の映画館のそばにお店があったのでそちらに。



11時までのモーニングタイムは+130円でモーニングサンドが。


卵とハム、刻みキャベツを挟み込んだトーストサンド。


見るからに濃厚なコーヒー。苦いわけじゃない。これが中毒性ありですわー。

ゆっくり味わってのんびり過ごし、映画館周辺をウロウロしたりして時間を潰し、


小さな小さな映画館、名古屋シネマテーク。席数40+α。
公開初日一回目のこの時は立ち見も入れないくらいの盛況で。

いろいろ考えさせられるドキュメンタリーでしたね。自転車競技って難しい。


朝早く並んだおかげで、


バンダナも頂いちゃいました。

ラルプ・デュエズを豪快に上るパンターニを見せられて、
ワタシをはじめご一緒していただいたRさん、Nさんも興奮を抑えられない様子。

興奮を鎮めるにはやはり上るしかあるまい。

名古屋にそびえ立つ名峰を目指して我々3人は地下鉄を乗継ぎ、坂を上り辿り着いたところは










かなりなハイテンションで各々登頂を開始する。


Rさんが上った山


甘口抹茶小倉スパゲッティ。

抹茶を練り込んだパスタを炒め、ホイップクリームと小倉あんをトッピングした一品。



Nさんが上った山



厚化粧(中サイズ)

フランスパンの上に小倉あんの塊。その上に怒涛のホイップクリームが乗った一品。

そしてワタシが上…