Topeak Joe Blowが天に還ってしまったので、次はLEZYNEさんに来てもらった


長い間仕事をしてくれたJoe Blow。

先日とうとうポンピング中に断末魔の雄叫び(ピシュゥゥゥゥ)と共に天に還られた。
8年位は使ったのかな。もういいでしょう。お疲れ様でした。


で、代わって来ていただいたのはレザインのフロアポンプ、
Steel Floor Drive Black。
オサレなやつを奮発。





レザイン自慢のポンプヘッド・・なんだけど。
なかなか使いやすい。使いやすいんだけどヒラメのほうが愛着もあって玄人っぽくって
いい。

と、いうことで、




はめ替え完了。なんて簡単に言ってますがレザインのホースが細くてヒラメを
はめ込むのにとっても難儀したことはここだけの秘密。



あと、なにげにチェーンオイル沼にはまってるので評価の高いAZのBlc-004を一緒に。
タクリーノは良かったけどちょっと汚れが酷いので・・・



Joe Blow、燃えないゴミでいいのかなぁ・・・・・・


コメント

  1. ひらめって、玄人っぽくて良いですよね~!

    新しいポンプ、手に触る部分に木を使うってるのがまた良いですよね^^

    返信削除
    返信
    1. hideさん、そうなんですよ。玄人っぽいのもありますがとにかく使いやすいです。
      買った時はなんでこんな高いんだろうって思いましたが、購入して年くらいは経ちますが未だリペアパーツ使用してないくらいです。(まぁ頻度が少ないせいでしょうけど)
      もう元は取ってますねきっと。おすすめですよ。

      手の部分が白いってことは、手垢で汚れまくってきっとすぐみすぼらしくなるんだろうなと(笑)

      削除
    2. 購入して5年くらい・・です^^; (ナンバーロック状態でしたw)

      削除
  2. ヒラメ、憧れです。
    私のもパナから変えて7~8年、そろそろかな。

    返信削除
    返信
    1. kanbeya さん、ヒラメいいですよ~。絶対元とれます。
      ジョーブロー、もうメーターがおかしくなっていたのですが
      まだ空気は入っていたので使い続けてましたが、今回はもう駄目のようでした(笑)
      次はどのくらい持ってくれるのか・・長持ちしてくれるといいのですが。

      削除

コメントを投稿