Cache Cacheで朝ごはんサイクリング

3日日曜日。

前日はお蕎麦食べ放題イベントに参加、とても美味しいお蕎麦を頂いて、
この日は午後から所用で午前中には帰って来なきゃいけないと。

ま、池田山でお茶濁すのかなぁと思っていたんだけど、先週お腹一杯上ったのと、
土曜日にお仲間が行ったパン屋さんがとてもとても気になったのでモーニングコーヒーを
飲みに走るに行くことに。

04:30、自宅を出発。


大垣市街を過ぎた頃、伊吹山がきれいに見えたので。ホントはもっと朝日に照らされて
赤かったんだけどね~。
目的の場所は滋賀県米原市。家からだとほぼ一直線の道。

日曜日早朝なのでそれほどトラックの通行もなく快適に。でもちょっと向かい風^^;


最近流行りぎみの古民家改造系ベーカリー「カシュカシュ」
土日は07:00から開店してるので早起きジジイには最適です。



まだハード系は出来てなかった(11:00頃のようです)けれど美味しそうなのが
並んでました。


ホットコーヒーとハムタマゴのサンド、と、ナッツが入った甘系のやつを。
(カフェ マカダミアンというパンだそうです。めっちゃ気に入りました)
サンドはモチモチのパンで美味しかったですよ。



テーブルも4つほどあり、なんと座敷もあるのでかなり寛げそうです。
次はハード系を狙いに行きましょう。

のんびり過ごして、時間の都合もあるのでオプションは無理。
天気いいからもうちょっと走りたいなぁ。平地をw

仕方ないのでせめて琵琶湖でも見に行きましょう。



店を出て西に向かうとすぐR8に出る。と、いつも西に行くJRの跨線橋の前の交差点。
この橋、いままで一所懸命上って琵琶湖側に行ってたんだけど、
くぐれるのね^^ 知らんかったw

で、西へ真っすぐ走ると


うみ、じゃなくて琵琶湖に突き当たります。しばらくぼーっとして

帰りはいつものように旧中山道を使いつつ、10:30には帰宅出来た。



すっかり秋めいてきました。

コメント

  1. いい雰囲気で趣のあるパン屋さんですね~
    お座敷があるのもありがたいですね。
    ビックリですが(笑
    琵琶湖ですか。海かと思いましたw

    返信削除
    返信
    1. SEIさん、かなりいい雰囲気です。蕎麦がでてきそうなスペースでw
      いい雰囲気でした。パンも美味しかったですし、ちょっとリピートしそうです。

      琵琶湖もデカイです。県の半分は水ですからね滋賀県ってww

      削除
  2. 朝ごはん食べに自転車で走って、さくっと琵琶湖まで行っちゃうとはw

    お洒落な店でパンと珈琲なのに、モーニングとかブレックファーストといわず、朝ごはんというところが、ひみさんらしくて良いですね^^

    返信削除
    返信
    1. hideさん、モーニングだと茶碗蒸しまで付いちゃうイメージでちょっとなぁと(笑)
      ブレックファーストは・・私には合いませんねぇw

      と、いうことで朝ごはんになりました^^

      琵琶湖はウチから往復100kmないんですよ。チタイチ行くよりずっと近いんですww

      削除
  3. いつもの素敵なお店を知ることができてためになります(^^)
    しかしなかなかモーニングついでにライドには行けません(^_^;)
    午前中に琵琶湖行って帰ってこれるのは満足度高いですね〜
    私なら犬山コースになってしまいます(*_*)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、アディさんのポスト見て本当は日本海に行きたかったんですけどね。時間の制約があったので断念したんですよ~。 川はしょっちゅう見てますし(笑)、海に近い雰囲気の
      琵琶湖ということで^^
      いっその事彦根まで行ってやろうかと思ったんですが、またの機会にします。

      削除
  4. 朝ごはんに琵琶湖ですか?!
    以前、「夜食に敦賀」って読んだような・・・
    次回は、朝飯前に、日本海でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いまさん、ラーメン敦賀もまた行きたいんですよ実は。こっそり同行者募集中ですw
      R8の峠で出会った鹿の大群がちょっとトラウマで一人では躊躇してます^^;

      削除
  5. 4時半出発。
    そうなんですよね、夏の早起きは三文どころかいっぱい徳があって目標なんですがなかなか起きられない。

    お洒落なパン屋さんですね。
    味も雰囲気も美味そうです。居心地が良さそうですが老体には少し敷居が高いかな。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、全然問題ないです。オサレですが何と言ってもお座敷完備ですから^^
      今度のんびり行きませんか?

      削除
  6. mayumi2017年9月11日 20:16

    へぇ~! 米原で美味しいパンを食べて、ついでに琵琶湖もちょっと見て
    10:30には帰宅ですか?
    himiyoshiさんだから、朝飯前に自転車で走れるんでしょうね~
    私なら、早くてランチか、三時のおやつになっちゃいますヨ

    返信削除
    返信
    1. mayumiさん、何と言っても朝早いいですからw
      速度は変わんないですよ。一緒に行きましょう^^/

      削除
  7. び、琵琶湖も波打つ強風・・・
    まるで海!
    いい絵です。

    JR下の歩道?
    米原?
    ・・・ 12年前、自転車旅で米原に泊まった時、
    食料買いに くぐったトコのような・・
    確かめに行ってみたいです!

    返信削除
    返信
    1. とまぢふさん、多分それです。いままでずっと橋を渡ってました^^;
      あの幅広い線路をくぐれるなんて思いもよらなかったです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。