投稿

1月 1, 2017の投稿を表示しています

ダホンでポタポタ 初まるパンランチ

イメージ
昨日はツラい用事があったものの、腰の調子は思いの外よろしくて。
今日は天気もまずまずということでダホンでプラプラしようと。


まだ氏神さんにお詣りしてなかったのでお詣りを済ませて、いつもの笠松CRに
出たものの、思ったよりスッキリ晴れないのね今日。。

岐南町から各務原飛行場をかすめて苧ヶ瀬池に。



ということは自然と迫間不動経由ということに。ダホンだとさらに速度が出ないけども
それほど辛くない。小径のメリットかもね。とろとろ上って


迫間不動へ。結構賑わってました。いつもは静かな道なんだけど、それなりに車が多くて。
で、トンネル抜けて水場も抜けて、適当に走って


ベッカライ フジムラさんに到着しましたよ。ここではナッツの入ったパンとスコーンを買って
、雲行きが怪しいけれどせっかくなのでまるパン行きましょうと、


緩やかに上ったり下ったりして川辺町に。前通ったときとは違う道。テキトーですからねw



イートインコーナーの出来たまるパンにやっと来ることができた。


ちゃんとバイクスタンドも完備されてますよ。



大きな窓際にカウンターと、奥にテーブルが2つだったか。そんなに広くは無いけれどとても落ち着く空間。ジャズが流れてて根っこ生えそうですw

キーマカレーとアボガドの乗ったフランスパンのトーストのランチを頂きまして、お腹いっぱいに。


セルフサーヴィスなイートインスペースですね。いい感じです。


帰り際、久しぶりに小田巻をおみやげに購入、店内で甘酒いただきまして。美味しかったなー。

いつもの木曽川沿いにプラプラ。木曽川のせせらぎとこの寒空の中とてもお熱いカップルさんを
横目で見ながら帰っていきます。



以前より東屋も、トイレもベンチも増設されてます。なかなか充実装備に。
あとは自販機あるとカンペキです。

というかやっぱり坂祝からプッツリ切れてるロマンチック街道を何とかすると本当に
良くなるんだけどなぁ。せめて鵜沼まで安全に走れるようにしてくれたら。


犬山まで戻って来たらお約束の北風がばっちり待ち受けてました。
明るいうちに帰宅出来てやれやれ。

あけましておめでとうございます。 ~ 神宮お礼参りにのどかな赤福タイム

イメージ
新年あけましておめでとうございます。

今年も変わらない稚拙な不定期なブログでございますが、また覗きに来て頂ければ嬉しく思います。