投稿

2月 5, 2017の投稿を表示しています

里山ポタ ~まるパンばーばとnon's Burger~

イメージ
4日土曜日。

予報通り朝からいい天気。今週も名古屋最高峰マウンテンに登頂して、
海を見に行こうかなと考えていたんだけれども、仕事が終わったのが土曜日に日付が変わってから。
帰ってきて寝るのが更に遅くなって、起きることが出来たのが7時。
夜には美味しいもの食べに行く予定もあったので無茶は辞めておきましょうと、
近場でポタリングに変更。

住んでる所は所はちょっと走れば自然がいっぱい。海はないけれどサイクリングするには
とてもいい環境だ。


とりあえず東に。どうしましょうかね・・・
迫間不動尊周りはこないだ行ったしねー。

にんじん街道走って犬山へ。


木曽川右岸、ライン大橋から遊歩道を整備してる。こちらからの犬山城の眺めはいいんだけど車が多くてちょっとあれ。だけどこの遊歩道が出来たらいい景色がゆっくり眺めることが出来るんでないかな。完成が楽しみ。


犬山線を渡ってしまえばもう行く所は決まったようなもの。
いつものロマンチック街道を走る。


御嶽が綺麗に。暖かくて気持ちいい。
R41を少し走って川辺に入って、チョコレートフェア開催中のまるパンばーばへ。
べつにバレンタインじゃなくてもチョコは好きなので、一年中やってて欲しかったりも
しますがw


いつものところに自転車を引っ掛けて、


お土産を沢山購入して、


ベーコンキャベツマリネとコーヒーを。日差しが暖かでのんびり。本当に根っこがはえる。

キャベツ好きにはたまらない。パンの甘みとマリネキャベツとベーコンの旨味が絶妙。

美味しく頂いて11:30。 さてここからもノープラン。

なんとなくR418から富加方面へ走って、里山ポタリング。


県道348を走り、みのかも健康の森を通過して、県道286を使って美濃市へ。
途中小川沿いのいい道を走ったんだけど、あまりに気持ちよくて写真撮るの忘れた。
若い桜の並木があったのでここもきっと桜の咲く頃走ると楽しそうだ。


旧名鉄美濃市駅で小休止して、ここで行きたかったところへ。
いつもなら長良川沿いで帰るんだけども。このためにちょっと走りづらい
R156やら幹線道路の県道17号、関~江南線を使って各務原へ。
関~江南線の坂道はどうも好きになれませんな。

たどり着いたのは


Non's Burger さん





ここのハンバーガーが気になってたんですよねー。

初めてなのでド定番であろう、チーズバーガーを。



デ…