投稿

3月 5, 2017の投稿を表示しています

讃岐うどん2017 春

イメージ
そんなこんなで無事、タイヤも届きまして。

いつもお世話になってるメンバーで今年はじめての讃岐うどんツアーに。

今回のルートは琴平から三豊~観音寺へ抜け善通寺への周回。

今回は地味にアップダウンが多くて、同行の皆さんにかなり負担を
お掛けしたようで大変反省。(まさか自分もここまでとはw)


その分、美味しくうどんが頂けたかなと。(いえ、辛かったですよね皆さんすいませんw)

朝自転車に乗る前にいつものさか枝と、セルフうどん麺太郎へ。
いつもなら余裕のはずだけど、やはり歳のせいなのかお腹がいっぱいに。

3軒めの岡崎製麺所さんに到着するも、お腹はまだそんなに減っていなく。



それでもきっちりといただきました。時間は8時ちょい前だったけれど、まだ麺を
茹でてる段階だったので釜揚げ状態をいただけたですよ。もちもちの麺。これは
須崎とセットで食べ比べたいです。

満足して次のお店に到着したものの、開店時間を間違えて今回はパス。お腹いっぱいだったから結果オーライかな。

ちょっとサイクリングしましょう。

紫雲出山クライム~。



頂上では原住民の方と触れ合ってきましたw

時間はお昼。ちょうどいい時間になりまして、


心うどんさんへ。かき揚げトッピングで220円。驚異的な安さで驚異的な旨さ。

これぞ地元に根づいた讃岐うどん。ほぼ地元なお客さんで賑わってたのはいいねー。


ワタシはここでギブアップ。皆さんは2軒追加でフィニッシュ。

わたし、もうバテバテで温泉も浸かりながらウトウト(いつものことですがw)
ホテルに近い、hideさんが機転を利かせて和食のお店を選んでくれてお魚料理に舌鼓うっていい気持ち。お部屋で缶チューハイ頂いて電池切れ。


次の日はおやくそくの大平製麺とよしやでシメて帰宅の途に。

この日のよしやがいつもより美味しく感じた。これだからやっぱりやめられない。